じんせいぎゃぐ。

すきなことは旅行とさんぽと世界遺産🍀日々のこと、思ったこととか書いていきます🙌♥️

沖縄旅行👜2日目〜♥️☺️

みなさま🙌

こんばんは〜😊🍀

ひらです🤸‍♀️✨

 

街中はイルミネーションが綺麗だったりクリスマスモードになってきましたねん💓🌃

 

そういや今日forever21でめちゃめちゃX'masっぽい洋服を見つけました🎅🎄

f:id:h1ra231:20181118234219j:image

派手だから普段着には着れないけど、クリスマス当日なら行けるかも❓❗️

友達とクリスマス着ようかと作戦練ってます😆✨

 

さてさて、こないだから書いてる沖縄旅行のことについて2日目以降のことも書いていきたいと思います✏️♥️

 

1日目は斎場御嶽に行ってそのあとそばを食べ宿泊予定のホテルへ🏨🤸‍♀️

 

今回泊まったのはこちら❗️❗️

f:id:h1ra231:20181118234859j:image

ラグナガーデンホテル🤗❤️

宜野湾市にありました🗾🎠

 

初めて泊まりましたが、プールがすごくきれい❣️レストランのご飯も美味しい🍽

f:id:h1ra231:20181118235227j:image

大満足🏝😍

 

部屋からの景色もきれいで最高🧡💛❤️

f:id:h1ra231:20181118235333j:image

次回来るときもまた泊まりたい✨😘

 

2日目は宜野湾市から出発🚘して、北部へ🏃‍♀️💨

最初の目的地は❣️美ら海水族館🐠💓

 

高速乗ってひたすら運転しました👻✨

許田まで行って一般道へ🤸‍♀️

 

★今回はゆっくり寄れなかったんだけど、許田にある道の駅🏘は全国道の駅ランキング1位✨になったこともあるらしい有名な場所(๑>◡<๑)

観光で通った際にはぜひ寄ってみてください✨🙌

 

許田を越えて美ら海水族館のある本部へ🚐💨

★チケットは水族館でも買えるけど近くのコンビニとかで割引のチケットがあるのでそこで購入✨🎫

 

いざ美ら海へ❤️🐋

f:id:h1ra231:20181119001256j:imagef:id:h1ra231:20181119001314j:image

 

実は私は今回美ら海3回目\(//∇//)\

ジンベイザメの餌やりとか懐かしいなあって気持ちで観てました笑🦈🧡

 

前回(2、3年ほど前)から大きく変わっていることもなく観るのはすぐ終わってしまいました😆笑

 

水族館出るとすぐ近くにきれいなビーチ🏖💓

やっぱり沖縄🌺は海がきれい🙌❤️
f:id:h1ra231:20181119001519j:image

透き通ってるしダイビング🏊‍♂️したくなる(๑>◡<๑)✨

↑オープンライセンスとったのに1回も潜りに行ってないw

 

美ら海を下から見た図🗺🦈

こう見ると結構でかい!!!!
f:id:h1ra231:20181119001523j:image

 

次沖縄🌺来るときも美ら海へまた来るのかなあ🤔✨♥️

 

美ら海のあとは、相方さんが日焼けしたい❗️と希望されたため古宇利島目指して発車🚐💨✨

 

つづく🔜