じんせいぎゃぐ。

すきなことは旅行とさんぽと世界遺産🍀日々のこと、思ったこととか書いていきます🙌♥️

アイス🍨❓アイシングクッキー🍪💓

みなさん♪♪

こんにちは〜🙌✨

 

今日は曇り☁️なのかと思いきや、雨☔️も降ってきたぁぁああ/(^o^)\予想外⚡️

 

最近天気悪い日が多いから、なかなか洗濯👚ができなくて着る服に悩んでいるひらです🤗🍀

 

明日はお出かけだから晴れるといいなあ💓🤔

このくらい晴れてるとテンション上がる⤴︎⤴︎

f:id:h1ra231:20181122135310j:image

写真見てテンションあげるしかないw

 

今日はこれからお友達のお引越しを手伝うため、仕事は午前でしゅうりょーっ👩‍💻✨

終わってない分は月曜にやろう...うん、そうしよう😎笑

 

明日からは3連休で嬉しいし仕事のことは一旦横に置くとして...笑

 

 

昨日は友達と飲み🍻ながらアイシングクッキー🍪をつくりました😘♥️

わーいわい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/💓

 

 

最初誘われた時、アイシングクッキー...🤔

単語は聞いたことある気がするが...アイシングとはなんぞや⁉️アイス🍨❓

となりましたw🤣🤣🤣

 

 

時々女子力高い💋単語についていけないことがあります笑←

謎だったので調べてみました🤗✨

 

★アイシングクッキーとは..❓

f:id:h1ra231:20181122141849j:image

アイシング」とは粉糖と卵白を混ぜて作ったクリームのこと✨

そのアイシングクリームを使って、クッキーの上にデザインをしたもの=アイシングクッキー🍪♥️

 

発祥の歴史を辿ると、昔砂糖は非常に高級であったこととかまっ白な色ということが神々✨しく、権威の象徴のようにみえたため権力を誇示するために砂糖を飾りとして使ってたらしい🙌

名前の由来は、アイシングクリームが氷(ice)のようにみえるからだって🤔✨

参照:http://www.chezkico.com/cookie-blog/icing/

 

なるほど〜〜🐒🌈

アイシングクッキー🍪ただかわいいだけじゃないのね☺️✨

 

 

昨日は友達がペンとかクッキーとか全部用意をしてくれて...

自由に描く❣️って感じだったので私はこんな感じになりました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"💓

 

↓  ↓  ↓

 

f:id:h1ra231:20181122135553j:image

久しぶりにこんな女子っぽいことした笑笑

これなかなか集中力使うけど、めちゃめちゃ楽しいいい😍✨

友達もみんな盛り上がりまくり💓

作るときは集中しすぎてみんな無言w←

 

 

アイシングクッキー🍪の教室とか気になるなあ🤔✨

⚠️ミーハーなのでハマるすぐやりたくなっちゃいます←

 

 

時々こういう女子らしいことするのもいいねん☺️✨

ご飯🍱食べて酒🍶飲んでマシンガントーク🗣のも楽しいけどw🙃

 

さあ引越しの手伝いもあることだし、華木🌸楽しんでいきます〜🤸‍♀️✨

 

みなさんもよい週末を🙌🚗❤️